HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 HIKARIS press

かずきれいこさんに会いに!







みなさんこんにちは!
KUU店の秋本です。
先日の月曜日、講習会にいってまいりました。
まず始めに、Kakimoto arms(東京の有名サロン)さんから、高原紀子さん(カラーのスペシャリスト)のお話
1995年~2008年colorのはやりやデザイン性のお話!
とってもわかりやすく、お話も上手で!勉強になりましたp(^-^)q
なぜカラーリストになったのか!失敗談!も聞けて場の空気も和んだ1時間でした
次の方は、色彩心理学者の高橋佳子先生です
色彩心理学博士号を取られた立派な方でした
最後に!
かづきメイクで有名な!
かづきれいこ先生です!!今月号のクロワッサンの中についている
「10歳 若く見える、不思議なデザインテープの実技」や、老人ホームへのメイクボランティア、リハビリメイクなどたくさんの場所で大活躍されています。
お年を聞いてビックリです。56才!お孫さんあり!?スタイル抜群の先生でした
映像とトークで始まりましたが、さすが大阪人てかんじで!話にユーモアが組み込ませていました
リハビリメイクで笑顔が戻った人の話や写真で涙してる受講者もいらっしゃいました
私も、かづきさんのように!心まで変えられるメイクをもっと学びたいなと思いました!
そこでですヾ(^▽^)ノ
私も、デザインテープを使ってチャレンジ。
モデルは、KUUのアイドル井上さんです。
向かって左が少し下がり気味になっています。
魔法のテープで引き締め、上からファンデーションをのせればなじんで
あら不思議?見えなくなりました
左頬がすっきりあがりました★
試したい方は!チャレンジしてみてくださいね!
次回のブログ担当は!
ジャジャーン
吹田店の川上さんですヾ(^▽^)ノ
お願いいたします!