HIKARISU

美容室 ヘアサロン

NEWS

HIKARIS press

「あの子のアレンジかわいい♡なぁ」真似したくなる美容師アレンジ!

ヒカリス女子スタッフが毎日かわいいアレンジで働いてますよね♪
あの子のアレンジかわいいなぁと思ったことはありませんか?
わたしもやってみたいけど不器用だしどうせできない。
なんて諦めないで!そんなあなたへやり方お伝えしていきます☆

今回は堀江店ハマコさんの

☆簡単ヘアーターバンアレンジ&波ウェーブ☆

IMG_7314

どんなアレンジでも使えるヘアバンドは一本持っているとかなり使えます。シンプルなアップスタイル、ハーフアップやお団子ヘア、ダウンスタイルでも使える万能アイテム!!

今回使うアイテムはこちら

IMG_7319

①まずは髪全体に、髪を熱から守りつつカールの持ちをよくしてくれる万能スプレーをフリます。

IMG_7285

②上下に分けてウェーブを作っていきます。ハチあたりで髪を分けて止めておきます。この時(通称ワニワニクリップ)があればどんなに多い髪もこれ一本で止まっちゃうのでオススメです⭐︎

IMG_7286

③今回のウェーブはストレートアイロンで作ります🎶

IMG_7287

④根元で挟んで手首を返しながら少しづつアイロンを毛先にズラしていきます。(動画を載せれないので詳しくは担当スタイリストに聞いてください⭐︎)

IMG_7291

⑤上半分も波ナミウェーブができたら

IMG_7300

⑥このアイテム!流行りのウェットな仕上がりに♡しかもアレンジするのにぴったりの柔らかさ!(商品名値段
これを全体になじませます。

IMG_7301

⑦次はハチあたりで上下に分けとり、上の髪はゴムでくくります。この時のポイントが2つ!ひとつ目はギザギザに分ける。二つ目はくくる時に毛先を抜き切らずお団子風に残しておく。

IMG_7307

⑧こんな感じ

IMG_7306

⑨じゃじゃ〜ん!ハマコさんお気に入りアイテム。ヘアーターバン♡

IMG_7308

ターバンをすっぽりかぶり〜、後ろのターバンに挟まった髪を出してあげます;この時のポイントはココと決まれば勢いよく シュパーーッ!!と出す 笑

IMG_7320

IMG_7322

IMG_7323

IMG_7324

IMG_7325

⑩仕上げに前髪とおくれ毛をクルッとするとカワイさUP!

IMG_7311

IMG_7310

梅雨のジメジメもアレンジでスッキリ可愛くすれば毎日ウキウキするはず♪

皆さんの行きつけの店舗のスタッフにお気軽にやり方聞いて下さいね!

IMG_7312

HORIE KINOSHITA