HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 COLORIST

マイマイの夏

こんにちは!
吹田店の村上です!

今日は私の夏休み記事です☆

9/12~16
月曜日〜金曜日まで長期のお休みをいただいて
沖縄へ旅行しました(*^^*)

人生初めての沖縄。。。楽しみ!!
その為に新しいカメラ、携帯を守る防水パック
とまぁ、、いろいろ揃えて準備バッチリ☆!
いざ出発!!!!

fullsizerender-14

ん?
かなりの雲、、、
え!?ウソーン!!
台風きてるやーーーん!!!
週間天気予報は全て雨マーク☔️
時折雷⚡️そして台風🌀
本当に大丈夫なのか、、、?


到着!

img_3710
お!大丈夫そう♡


拠点を石垣島にし、離島を巡りました!
まずは【竹富島】
ザ・沖縄な場所でした!

fullsizerender-22

img_3734

fullsizerender-15
夕日や朝日がとっても綺麗!





そして【西表島】

ここでは海のツアーに参加予定が、
台風の影響で全てキャンセル( ;  ; )
オーマイガー、、、
ですが、山のツアーは決行!!


ピナイサーラの滝へ行くツアーに参加☆

fullsizerender-16

カヌーを漕ぎ、

img_3767

山を登り、

fullsizerender-17
滝へ到着!

滝壺で泳ぎ、ありえないほどの雨が降り、
寒くなりながらカヌーを漕いで帰る。
素敵なツアーでした♡笑






西表島2泊の予定でしたが、台風でフェリーが欠航する
可能性が大きかったので石垣島に2泊!


【石垣島】

石垣島は比較的大きい島で、離島の中では
人口も多いそうです。
観光場所も多いです(*^^*)
まずは、

石垣島最北端

img_3775
景色が綺麗すぎました!
運良く空も明るく海が反射して青くて
わぁーーー!!!の声が周りからも沢山(^^)


そしてグラスボートのある
川平湾
こちらも海が綺麗でした♡

温暖化現象で海の水温が高く、サンゴが次々と
死んでしまっているそう、、、
台風がきて海水をかき混ぜてくれると水温も下がり
生き返るのだとか。。。


島の人たちにとっては台風はひとつのイベント
みたいなもんだそうです、、
警戒心はあまり見られませんでした 笑
す、すごい



そしてまだありますよっ!!!


やいま村という観光地があり、
沖縄の歴史や古い建物、伝統的な瓦の建物など
沖縄全てが見られる場所へも行きました(*^^*)

リスザルのふれあい。

fullsizerender-18

放し飼いなのでピョンピョン体に飛びついてきます*

えさもあげれます。


そして、最後は鍾乳洞

fullsizerender-20
海に繋がっている鍾乳洞はここだけだそうです!

幻想的な景色が広がってました!!!
img_3867

帰りの飛行機は台風が直撃されると言われていたので
飛ぶのも心配されてましたが、無事飛びました✈︎✈︎✈︎


まだまだ見るところ満載な沖縄!
天気の良いときにまたリベンジしたいです!

まだまだ書き足りてない事沢山ありますので、
詳しいお話聞きたい方は
村上までぜひ♪♡

星の砂、持ってます♡



それに加え、たくさん紫外線を浴びてきた村上に

夏終わりのケア方法もお聞きください^^*

img_3868

fullsizerender-13

img_3866
⁂maico⁂