HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 

「BLUE&LONESOME」

塚口店の西村です。

12月に生けるレジェンド、ローリングストーンズが11年ぶりに「BLUE&LONESOME」というニューアルバムをだしました。

resize_image

 

ローリング・ストーンズといえば1960年代から続くイギリスのバンドで、デビュー当時はビートルズ風のスーツにマッシュスタイル

img_6296

60年代半ば頃から徐々に雰囲気が変わっていき

img_6298

 

70年代には不良っぽさを売りにして、ヘアスタイルはハイレイヤー、ウルフスタイルになっていきます。

img_6299

80年代は今見るとダサい、、、、img_6297

 

 

そして90年代頃からちょいワル風になっていき、いまでは御歳70過ぎてもワールドツアーが出来てしまうほどのモンスターバンドです!!!

001

 

いくらレジェンドでもどうせ70過ぎのおじいちゃん達が作った曲だろうと、さほど期待していなかったのですが、試聴した瞬間度肝を抜かされました。

 



 


めちゃめちゃカッコイイ!!

構想50年レコーディング期間は3日という逸話もあり、全曲1950年代60年代に活躍したリトル・ウォルターなどのブルースのカヴァーになっていて、何より彼ら自身がブルース好きっていうのと、楽しんでやってるというのが伝わってきて、こっちまで楽しくなっちゃいます!!

ロックが好きな人もそうでもない人もこの機会にルーツミュージックであるブルースを嗜んでみてはいかがでしょうか?きっと何かしらの衝撃はえられるはずです。

ヘアスタイルだったり音楽だったりカルチャーを勉強するうえでルーツをたどるって大切ですね。

美容師もそうですけどデザイン系の方は何か新しい物を作るときほとんど「何か」と「何か」を足したり、引いたり、かけたりして生み出してるので、ルーツたどるとその「何か」のヒントが得られるはず!!ルーツ大事!!

それはそうと12月は31日まで営業していて、残り10日足らずです!

「終わりよければすべてよし。」亡き会長の言葉を胸に、生けるレジェンドのように楽しんで駆け抜けたいと思います!!!!!!!!

rolling-stones