HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 HIKARIS press

合宿

昨日の月曜日

堀江店、塚口店、上新庄店の3店舗合同で合宿をしました。

 

 

IMG_7348

 

 

メーカーさん主催の元、永井常務にも参加して頂き

清々しい天気の日に1日中建物の中で数字とにらめっこ…

休みの日もこうして仕事について話し合う

 

 

IMG_7347

 

 

『変えられないもの』は過去と他人

『変えれるもの』は未来と自分

自分が変われば周りも環境も変わっていきます。

 HIKARIS press

HAIR SHOW

年間を通すと結構な数で

いろいろな場所で繰り広げられているヘアショー。

どこの美容室でも出演できて

誰でも出れて…

そう簡単なものではありません。

HIKARIS hairとしてありがたくもお声を頂き

2017年も出演させて頂く機会を…

ありがとうございます。

4月にリクルートイベントの中で出演させて頂くヘアショー

美容学生さんにHIKARISからのメッセージを

 

FullSizeRender-2

 

先輩達が作りあげてきた歴史

しっかり引き継いで新たなパワーで新たな歴史を♡

 HIKARIS press

NOTIO

もうご存知の方も多いのかも

スキンケア発想のヘアケア商品。

『ノティオ』

Unknown

髪と素肌を健やかに潤しながら 思い描く理想の美しさへと導く スキケア発想のヘアスタイリング
自然な風合いで滑らかなまとまりと艶を演出するクリーム、艶を強調しながら柔らかな毛束感を表現するバター、べたつきを抑えながらもしっかりとした束感と動きを表現するワックス。ケアをしながらスタイルを作る、新感覚のスタイリングシリーズです。

 

スタイリング後は手肌にハンドクリームとして馴染ませれます。

特にこのバタータイプが大人気

グレープフルーツの香りがリラックス効果を高めてくれます。

 

是非一度お試し下さい☆

 

パリ最終日

今回のパリブログ、早くも最後の回になりました🙌

お付き合いありがとうございます☆

 

最後にお食事と共に。

 

IMG_3319 IMG_3320 IMG_3321 IMG_3322 IMG_3328

魚、多いですね。笑

名前は、忘れました‼︎

塩コショウを持参されるのをオススメします!!

チョコレートはとてつもなく濃厚でした😂

 

 

そして最終日は、宿泊していたコンチネンタルパリホテル

IMG_3329

のオペラ座の間というところでパーティがあり…

IMG_3326 IMG_3327

素敵な空間で

IMG_3323IMG_3324IMG_3325

普段食べれないようなお食事を頂きました。

フォアグラ以外、名前は忘れました‼︎

 

 

今回の研修で、パリの街並みを見れた事は勿論、色々なサロン様と交流が出来た事が何より刺激的でした。普段話せない中部地方の方々や、東京、鹿児島などほんとにたくさんのお話が聞けました!

(お偉いさんばかりで恐縮でしたが…)

そして、自分自身ももっと素敵な美容師になって、もっと素敵なお店にしたいとさらに思いました☆

まだまだ未熟ですが、このような機会を頂けた事に感謝してます!

ありがとうございました😊

IMG_3278

 

 

おっくん

 

パリーヌ3日目

さてさて、今回のパリブログも終盤を迎えました。

今日はパリの街並み、観光名所などを少しだけですがお送りします✨

IMG_3310

IMG_3311

『ノートルダム大聖堂』

中はすごく広く、ステンドグラスが少しセンチメンタルな雰囲気を出してました。

IMG_3316 IMG_3317

そして次は

IMG_3312 IMG_3314 IMG_3315

『ヴェルサイユ宮殿』

中はとても広く、パリならではの天井までの芸術が素敵でした。

 

 

 

IMG_3309

『夜のオペラ座』

 

IMG_3304 IMG_3306 IMG_3308

日本から撤退したアメアパや…

 

IMG_3313

意外と回るのが早い観覧車。

IMG_3305

奥で生演奏してる洒落たJazz bar。

(だいたいのカップルがイチャイチャしてました♡)

 

 

などなど、まだまだ写真はありますが、この辺で…

おフランスはいつまでも眺めていたい場所、歩くだけで刺激的な場所でもあり、とても感動しました😂

明日は最後の日、パリグルメの模様をお送りします☆

ありがとうございました😊

 

おっくん。

 

パリーヌ2日目

さてパリーヌ2日目は、朝少し市内観光をしてから

IMG_3295〜凱旋門〜

 

IMG_3297

〜ええ感じに曇ってるエッフェル塔〜

昼間は鉄の塊ですね。笑

 

 

ロレアルのスタジオにて、ケラスターゼの研修がありました☆

IMG_3296

3月に発売される、ケラスターゼ初のオーガニック商品”オーラボタニカ”について勉強してきました!

(かなり良いものなので、気になる方はヒカリススタッフまで☆)

 

IMG_3136

また、ここのスタジオは世界中のヘアデザイナーが何千人と集まり、勉強や、カリキュラムを受けに来ているみたいです!

センスの良さそうな人達がたくさんいてました😂

IMG_3300

そして夜はお食事へ。

ヒカリスのケラスターゼ営業担当をしていただいてます、キム兄こと木村さん♪

IMG_3179

たくさんごちそうにな
今回の研修でも、たくさんお世話になりました🙇‍♀️

 

明日は観光名所と、パリの街並みをお届けします✨

パリの余韻に、もう少々お付き合い下さい🙇‍♀️

 

おっくん

 monstera hair make HIGASHIMIKUNI

ケラスターゼパリ研修

bonjour♪

モンステラの奥谷です✨

先日、ヒカリスの取扱い最高級ヘアケアブランド【KERASTASE】さんのご招待で、5泊7日のパリ研修に行かせていただきました🙌

関空からオランダ空港を経由し、パリに到着。

朝出発して着いたのは夜8時、フライト時間は合計13時間程、日本との時差は約8時間になります!

足パンパン!!

IMG_3282 IMG_3283

途中、オランダ空港でちょっと機内のトラブルもあり、なかなかバタバタしながらの行き道でしたが、無事到着☆[写真はオランダ空港]

着いた当日は特に予定もないので、パリ市内を迷子にならない程度に観光。初めての場所でビクビクしながら、ここが一体何なのか…

IMG_3284

IMG_3285

 

とりあえず、仲良くなったサロンさんと一杯😜

IMG_3286

ワイン……じゃなくて

コロナビール🍺ウマウマウマー(΄◉◞౪◟◉`)‼︎

そして次の日からいよいよ研修です☆

2日目の模様はまた明日🙌

お楽しみみ✨

こんにちは。

 

先日、カジカジHの撮影会が営業後の堀江店で行われました。

 

今回のスタイリストは、店内のオーディションで選ばれた、

 

「塚口店・竹下廉」  「中崎店・長野亜友未」    でした。

 

 

 

 

 

image4

 

 

撮影は多くの見学のスタッフも集まりました。

 

 

 

 

 

image6

 

 

image7

 

 

 

image1 (2)

 

 

 

image8

 

 

 

先輩スタイリストの撮影を見させていただき、勉強になりました。

 

テンション、モチベーションの上がる夜でした。。。

 

 

 

 

MAYA

 

 

 

 

 

image1 (2)先日

リッツカールトン大阪にて

ミスユニバース大阪大会があり、

なんとHIKARIS hair

ファイナリストのヘアメイクを担当させていただきました!

 


image1 (6)


 

 

今回HIKARISからは…

木下・池田・橋本・村上が担当させてもらい、

 

モード学園から

小村さん・清原さんがアシスタントとしてヘルプに来てくれました!

 

大会スタートは19時からでしたが、

ファイナリストたちは朝からずっとリハーサル!!

 

リハーサルの合間に

ヘアとメイクを進めていきます。

image1 (5)

 

ミスユニバースグランプリになる為に、この日まで厳しいレッスンを

してきたファイナリスト達の熱意を目の前に、

私達もとても良い緊張感の中でヘアメイクをさせていただきました。

 

 

いざ本番がスタート!

 

image2

私達はステージから戻ってきたファイナリスト達の

お直しをする為、裏でスタンバイ!

 

 

さっきまで和やかなムードで話していたファイナリスト達も

ステージ上ではとてもかっこよく、堂々としたウォーキングに感動しました。

 

ダンス、水着、スピーチなどの沢山の審査を終えて

結果発表!!!

 

 

今年のミスユニバース大阪代表は、、、

 

HIKARISがヘアを担当させてもらった

吉本茉由さんが選ばれました!!

 

image1 (3)

 

 

普段の営業とはまた違った外でのヘアメイクのお仕事。

舞台上で私たちがしたセットやメイクがどのように映るのかなど、

とても貴重な経験ができました。

 

 

これからもどんどん

こういったお仕事に携われていけたらと思います!!

 

 

suita:  池田

 

 

 HIKARIS HAIR TSUKAGUCHI

new style

IMG_3896

 

塚口店尾崎より新着スタイルのご紹介☆

 

ハネ感のオシャレなボブスタイル♡

 

着崩したファッションに強めのカールが今っぽい

 

グランジボブ、、、、、

 

IMG_3893

 

是非一度挑戦してみて下さい♡