HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 

映画

こんにちは。

かわのです。

 

Dries Van Noten ベルギーのラグジュアリーブランド

 

祖父の代から続く高級品分野のブティックを経営する家系に生まれ、10代このろから両親についてパリやミラノに服の買い付けにいくなど、ファッションに携わる環境で育ち、デザイナーの道にいかれたドリス・ヴァン・ノッテン

 

 

そんな彼に焦点を当てた初のドキュメンタリー映画

「DRIES(原題)」の日本公開が決定した。

邦題は「ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男」

 



 

 

本作ではドリスのユニークな創作活動を支え、インスピレーションの源であるアントワープ郊外の邸宅にも初潜入。

季節ごとに表情を変える花園や家庭菜園をドリス自らが案内し、採れたばかりの野菜を手際よく調理する貴重な映像も収められた。

美しいものを愛し、スキャンダルとは無縁で、何事にも全力で取り組む完璧主義者のドリスがのぞかせた意外な素顔、そしてこれまでの25年間の軌跡とこれからの25年間

 

 

公開が楽しみですね。

 

 

堀江店 河野 孝

 

こんにちは。

堀江店の藤野です♪

 

先日お休みを頂いて

家族旅行で沖縄に行って来ました!!!

 

海をみたり

 

水族館に行って念願のジンベイザメを写真におさめたりと

とても充実した旅行でした☆

 



 

皆さんは家族でどこかに

出かける事は多いですか?( ^ω^ )

 

なかなか旅行までは難しいかと思いますが、、

 

 

お休みの日はぜひご家族で

 

ヒカリスに来て下さい♡

 

 

みんな可愛くかっこよくしてから

ごはんを食べに行くのも、

いつもとは違う

特別な気分で過ごせますよ!!

 

ぜひ、お休みのプランに

ヒカリスをご利用ください♡

 

 

 

リッツカールトン

こんにちは、かわのです。

 

 

 

昨日はリッツカールトン大阪で

きくや美粧堂・ケラスターゼ主催のイベントに行ってきました。

 

 

1部・2部があり

 

1部では

『未来のサロン像について』

デジタルの重要性/デジタルと美容室の融合について

 

 

興味深い内容であっという間の時間でした。

HIKARIS hairも今後お客様がより快適にできるようしていきます。

 

2部

 

懇親会もあり乾杯の音頭はうちの専務がしました。



 

 

違うサロンさんやロレアルのcdoの方たちとも話すことができとても有意義な一日でした。

 

 

ありがとうございました。

 

 

堀江店 河野 孝

 

美人印象UP

こんにちは。kawanoです。

 

少し遅めの夏休みを頂いてます。11月6日~9日までお休みです。

 

旅をします。場所はまだ決まってません。。。



 

 

おすすめの場所があれば教えて下さい。

 

 

 

 

 

ALEXANDREからリニューアルされてでてきます。

 



 

ピンと引き締まった肌へ導く2スッテプ・エイジングケア

 

ミラキュルーズ L ローション エフリュール

1. みずみずしく透き通ったローションが、素肌にすばやく浸透して次に使用する製品の効果を受け入れるための肌環境を整えます。

2. 肌細胞の再生を促し、新陳代謝を整えて、いきいきとした潤いのある肌へ整えます。

3. コラーゲンの生成を促し、ハリ感のあるなめらかな肌へ導きます。

4. 繊細でエレガントな、フレッシュ フローラルの香りです。

 

エイジングケア成分

アマ種子エキス・・・いきいきとしたハリ感をサポート

酵母エキス・・・肌のバリア機能をサポート。うるおう肌へ。

 

 

 

ミラキュルーズ L クレーム ペトリージュ

1. なめらかで心地よいテクスチャーのクリームで、しっとりした輝きのある肌に整えます。

2. コラーゲンにアプローチして肌を引き締め、シャープなフェイスラインへ導きます。

3. ふっくらしたハリ感とうるおいを保ちます。

4. 繊細でエレガントな、フレッシュ フローラルの香りです。

 

エイジングケア成分

ミラキュルーズEX・・・上向き印象の引き締まったハリ肌をサポート。

 

 

 

 

ミラキュルーズ L ローション エフリュール(化粧水)

150ml ¥3,500(税抜)

 

ミラキュルーズ L クレーム ペトリージュ(トリートメントクリーム)

50ml ¥5,800(税抜)

 

 

詳しくは各店スタッフにお尋ねください。

 

 

 

 

 

堀江店 店長 河野 孝

 

パーティー

kawanoです。

 

 

金木犀が咲き始めていますね。秋を感じる今日この頃

 

 

 

秋になってヘアスタイルを迷っている方も多いと思いますが、

 

 

僕のこの秋におすすめスタイルを紹介します。

 

 

ウルフスタイル

カジュアルに見えやすいですが、カラーをダークトーンにすれば大人女性にもおすすめのスタイルです。

 



 

 

 

そして昨日はhikaris hair堀江店の

 

ご近所overrideさんのレセプションパーティーにお邪魔しました。



 

 

 

エンタメジャズバンド『カルメラ』さん

イラストレーターの『chocomoo』さん

演奏とライブペイントをしていました。

 



 

 

とても素敵な空間でした。

ありがとうございました。

 

 

 

堀江店店長 河野 孝

 

 

パティ・スミス

こんにちは。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

堀江店店長かわのです。

 

 

 

突然ですが、

パティ・スミスと言う女性を知っていますか、

 



 

 

女性ロックシンガー先駆者の一人

1970年代当時は男性がロックスターの地位を占め、まして過激なパンクに至っては女性ミュージシャンは遥かに少なく、しかもデビューは30歳近い遅咲きで。

そんな中で過激な歌唱や男性的・美青年風ルックスで一躍スターの一人となったパティ・スミス

 

今現在も凄く素敵な女性の一人だと思います。



 

 

いろいろな業界で女性が活躍していますが僕もより素敵な男性になれるようしていきます。

 

こんにちは!堀江店店長

かわのです。

 

 

タイトルにもあった、アレクサンドル ドゥ パリ

 

知らない方もいるかと思うので少しブランド紹介をします。

 

 

 

 

パリのオートコワフュールを原点に誕生し、世界のセレブリティから愛されてきた生粋の美意識。そのすべては、時を超えて輝き続ける
最上級の美しさのために。独自のエステティーク メソッドをベースに、ロレアル研究所の先進テクノロジーを結集した製品を
厳選されたサロンでお届けします。

 

 

新商品が販売されました!

ユイル ドゥーズ



 

 

12の植物オイルが織りなす、ハリ感と輝き。

美容オイルとは人間の皮膚を正常化するもの

●肌のバリア機能を高める

●肌の奥まで吸収される高い浸透力

●過敏な皮脂の分泌を抑え、皮膚表面のベタつきを軽減する。

 

もちろんオイルそのものも高い美容効果をもっています。

ユイルドゥーズには、更にエイジングの肌の悩み改善に、嬉しいことだらけのパワーを秘めています!!

 

 

更に詳しくは各店舗のスタッフが教えますので気軽にお声がけください。

 

ご来店心よりお待ちしております。

こんにちは、堀江店店長かわのです。

 

 

秋はどこにいったのかと思うくらい日中は暑い日が続いてますね。

 

 

 

 

今日も早速本題へ、

 

 

 

ノンタッチヘアカラー

 

 

 

一般のお客様はまだなじみがないか知れませんが

 

 

HIKARIS hairから全国の美容師さん達に広めるために講習活動をしています。

 

 

コームを使った注目のヘアカラー技術

 

 



 

 

『5年後も10年後も、健康な頭皮、キレイな髪でいてほしい』

 

 

そんな思いから開発された、新しいカラーの技術。

 

ヘアカラー独特の不快感や、頭皮のお悩みに着目し、頭皮になるべく薬剤をつけずにカラーします。

 

美容のプロとして安心安全なキレイをお客様に届けたい。

 

ノンッタチヘアカラーをすることによって、日本の女性の未来が変わると信じています。

 

 

 

 

まだノンッタチヘアカラーをしたことがない方は是非、HIKARIS hairで体感してください。

 

 

 

 

 

 

美容師向けの動画です。よっかたら見てください。

 

 

イコール

こんにちは、堀江店店長かわのです。

 

 

 

 

僕の親父はロッカーです。

 

 

中学生の頃、ギターをしていたのですが、、、

 



 

画像のようにギターを地面に叩きつけました。

 

 

そして僕のギター人生は終わりました。

 

今はやる側ではなく、聞く側です。

 

 

 

今はっまている歌手、奇妙礼太郎

 

 

 

 

天王寺ガール

 



 

いろいろカバーをしてるので聞いてみてください。

 

 

懐かしと思える曲も多いと思います。

 

 

 

 

本題へ

 

中崎店も参加している

 

 

 

イコールフェスティバル in 中崎町

 

 

 



 

梅田からほど近く、昔ながらの町家が残り昭和ののんびりとした雰囲気を持ちながら、路地裏に個性的なショップやカフェが点在する街、中崎町。路地めぐりが楽しいフォトジェニックなエリアです。懐かしさを伴いながらも、個性豊かなショップやクリエイターが集まり進化を続ける中崎町で、さまざまな感性や価値、モノがイコール(=)になる、エシカル・アート・ファッション・フードのお祭り『イコール(=)フェスティバル in 中崎町』を開催します。イベント初日には、中崎町ホールをオフィシャル会場に「xChange(エクスチェンジ)」による “思い”を繋ぐ物々交換会や、来場者が持ち寄る野菜をシェフが即興料理し分けあう「Give Me Vegetable」、社会や環境にやさしいエシカルショップの出店など、イコール(=)を実感できるブースが集結。ほかにも、中崎町の各ショップではエリア情報誌「Meets Regional」編集⻑ほか、特別ゲストによるトークショーやライブペインティング、アコースティックライブなどのイベントを予定。さらには、各ショップ独自のスペシャル企画や各ショップとアーティストがコラボレーションしたアートギャラリーを約20店舗にて展開します。中崎町の魅力を再発見する特別な8日間を丸ごとお楽しみください。

 

shun nakao@1930CAFE

SHUN NAKAO
1992年兵庫県生まれ。2012年に同学校の同期と結成された透明回線のペインターとしても活動中。企業とのコラボTシャツ、広告、雑誌紙面WEBサイト、WEBマガジン、ライブペインティングなど、精力的に活動している。


 

 

 

 
開催日程 中崎町ホールイベント:2017年10月29日(日)
中崎町アートギャラリー:2017年10月29日(日)〜11月5日(日)
 

 

 

 

是非遊びに来てください。

 

 

大好評

こんにちは、堀江店店長かわのです。

 

今日は早速本題へ

 

 

 

 

以前もお伝えした、MTG refa Clear

 

お客様にも好評でしたのでもう少し商品説明します。

 

肌に負担をかけず洗いあげる3Ⅾソニックイオンテクノロジー

 

洗い心地と洗浄力にこだわった3Ⅾソニックイオンテクノロジーにより手洗顔では洗い落とせなっかた

 

肌表面の角質や蓄積した毛穴汚れまでしっかり洗浄。

 

肌を傷つることなくクリアな素肌に。

 

 

 

 

 

 

 

MTG refa Clear

 

 

 



 

入荷してますが、好評で在庫がすぐ無くなってしまいます!

 

 

 

 

現在は在庫もありますので気になる方は是非。

 

 

 

 

肌当たりの心地よさや黒ずみも薄くなったとスタッフも実感してます。

 

詳しくは、スタッフまでお気軽にご相談下さい。