HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 HIKARIS press

超一流

最近のちっちゃな目標は月に2冊本を読むことです。

こんにちは、かわのです。

 

 

 

 

 

エリッヒ・フォン・シュトロハイムって方を知ってますか?



 

サイレント映画の三大巨匠と呼ばれることもある。

また徹底したリアリズムで知られ、完全主義者・浪費家・暴君などと呼ばれていた。

 

超一流のひとですね。

 

 

 

 

 

僕が気になった文の一部を、

 

 

 

超一流の人たちと一緒に働くことを恐れるな。

 

 

一流の人たちというのは、扱いがむずかしいことがある。頑固で、ひとつのことを徹底的に追及する。だからこそ超一流なのだ。彼らは妥協が嫌いだ。

 

だから、超一流の人たちは近寄りがたい。特に若い人たちは怯えてしまうだろう。だが、「何か良いものを作りたい」という姿勢を見て近づけば、彼らは積極的に応えてくれる。

 

彼らもまた、何かよいものを作りたいと思っているから。

 

もしきみの望むものがはっきりしているのなら、いささか議論は必要かもしれないが、彼らはきみを尊重してくれるだろう。

 

すばらしい結果が保証されているわけではないが、単なるいい人と仕事をするより、はるかにその確率は高い。

 

 

リクルートのページを見たことがある方は知ってるかも知れませんが、

HIKARIS hair  21世紀の指針

常にお客様・スタッフ・周りの人の喜びを追求し、自分自身が美容師として
心・技・体をそなえたハイレベルなプロフェッショナルであり続け、そのプロの集合体として、
ヒカリスは存在し、その王道を進んでいく。

 

 

さらに追求していきます。

 

 

 

堀江店 河野 孝