HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 

パリ研修

前回ケラスターゼパリ研修のことについて少しお伝えしたのですが、

 

 

今回はどのような内容か少し詳しくお伝えします。

「ケラスターゼ」の画像検索結果
 

 

そもそもケラスターゼとは、、、

 

 

1964年、パリで誕生したケラスターゼは、美しい髪のケアを考えるヘアエステティック。

「髪質や頭皮の状態は、一人一人で異なっている」というスキンケアの概念から生まれた プロフェッショナル ラグジュアリー ブランド

 

1990年日本デビュー

カウンセリングによって、一人一人のタイプに合わせたメニューを 提供するヘアエステの考え方を確立しました。
今では当たり前の“タイプ別”ケアは、ケラスターゼから始まりました。

 

HIKARIS hairはその当時から扱っています。

 

そして、

 

ケラスターゼは、選び抜かれた全国約1%のサロンだけでご体験いただける、サロン専売ブランドです。

 

プロによる髪と頭皮のカウンセリング
ケラスターゼは100種類以上の取り扱い製品があり、プロの美容師による髪と頭皮のカウンセリングを通してはじめてひとりひとりに最適な製品を選び、あなたの美しさを最大限ひきだせる、と考えています。

 

日本人のための製品
正規取り扱いサロンで提供している製品は、全て、日本人の髪でテストを行っており、海外で販売されている製品とパッケージが同じでも、日本向けに処方が異なる場合があります。

 

 

パリ研修に行けるのも限られたサロンのみなんです。

行きたいと言っても一定の条件をクリアしないと行けないんです。

 

 

 

 

長島 一善からまたパリの報告お楽しみに。