HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 HIKARIS press

今年も来ましたこの季節

こんにちは!

 

もう8月後半、とうとう夏も終わりに差し掛かってきましたね・・・

 

皆さん夏は楽しみましたか?

 

ところで8月後半といえば、私達ごとではあるのですが

毎年関西の美容師が出場する三都杯という大きなコンテストがあるのです!!

 

HIKARISからもたくさんのスタッフが出場します。

 

 

三都杯のコンセプト

 

三都杯は、ファッションの世界で例えると「コレクション」

コレクションとは、デザイナーが時代の流れを感じ取って、

そこに自分のメッセージを込め作品を発表する場。

 

そこから発信されたエッセンスが落とし込まれリアルクローズへと繋がっていく。

そしてファッションの流れを作っていく。

 

三都杯は美容師達にとってのそんなポジションの大会です。

 

スタイリストはモデルさんで、



 

アシスタントはウイッグでデザインを表現します。



 

そして毎年もテーマが決まっています。

 

今年は「NEO STREET」

 

今期のコレクションのテーマの一つでもあります。

 

ストリートはストリートでもスタイルのバリエーションが広がります。

人それぞれいろんなデザインが生まれそうなテーマです。

 

 

おもしろそうですね!!!

そしてまた難しいテーマでもあります!!

HIKARISスタッフはどんなデザインを作るのか、

また他の美容師さん達からもいろんな刺激を受けそうです!!

 

サロンワーク以外でもいろんなことを勉強し、お客様に新しい提案ができるようたくさん吸収してきますので、楽しみにしていてください♡

 

いい結果報告ができるよう、頑張ってきます!!!