HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 HIKARIS HAIR HORIE

寒いです(´Д`)

こんにちは!!!

最近さらに寒さがましてきましたね、、、

今日明日にも雪が降るとか降らないとか、、、?

 

個人的には雪が好きなので積もってほしい気もしますが、朝の寒さだけは非常に苦手です。

 

IMG_4585

私もやっとマフラーを使い始めました!

マフラーってあったかいですね、、、、( ´ ▽ ` )

でもマフラーを外すときのあのパチパチ感はいやですね、、、

 

そこで静電気を抑える方法をご紹介します!!!

まず

☆保湿するべし

静電気の起こる原因に乾燥があります。

髪が乾燥している人ほど静電気は起こりやすいのです。

なので、シャンプー、トリートメントなどで保湿してあげてください!

 

二つ目は

☆ドライヤーはマイナスイオンドライヤーを使うべし

静電気はプラスイオンが帯電することによって起こりやすくなります。

ぜひ、マイナスイオンドライヤーを使ってみてください!

 

三つ目は

☆ブラッシング方法を見直すべし

使っているブラシの材質などで静電気は起こりやすくなります。

木や獣毛のブラシは静電気が起こりにくいですよ!

 

ケアでできる静電気を抑える方法はこんなところです。

 

ケアじゃなく、今すぐ静電気を抑えた――――――――――いの!!!

という人、そんな人はこうしましょう。

 

目の前にある壁!床!とりあえずあちこち触ってみましょう!!

体に溜まってる静電気を放出することが静電気を抑える方法です。

ぜひ、やってみてください!

 

でも、1人であちこち触っていたら周りの人に怪しまれるので気をつけてくださいね♡

 

 

horie  笹次でした♡

 HIKARIS HAIR HORIE

別バージョン

カジカジHはもう見られましたか?




20160712H




1度の撮影で1スタイルに集中する事もあれば

いろんなパターンを撮る場合もあります。




IMG_4764




例えばこの左側の堀江店木下の作品

黒のTシャツに赤リップ

パキッとした印象のこのかっこいいスタイルも




服とライティング、画角を変えると…




HEY_7277a




またガラッと変わったスタイルに変身!!

見せ方で変わる印象

シーンに合わせた提案を是非ともHIKARISでさせて下さい♪




今日もご来店お待ちしております♪

 HIKARIS HAIR HORIE

ギラギラ太陽

夏の強い日差し

皆様いかがお過ごしでしょうか?

UV対策はお肌だけで終わっていませんか?

髪の毛もしっかりダメージ受けてますよ!!

トリートメントも必須ですが

堀江店ではUVケアカラーがオススメです

退色してしまった髪の毛…

染めたてだけど毛先のギラギラが気になる…

そんな方にオススメなのが

『草木染め』

ダメージゼロのオーガニックメンテナンスカラー

ダメージレスに、オシャレに夏を乗り切りましょう!!




IMG_0130




hair & make…HAMACO

 HIKARIS HAIR HORIE

NEW SHORT

色の退色も楽しんでいけるカラー

『個性』を楽しむ

パープルブラウンはおしゃれ女子に必見☆





IMG_0194aki






IMG_0167aki





hair & make…NAKAJIMA

 

カジカジH VOL51.

今月号のカジカジHにもHIKARISスタイル
おっきくのってます!♡

image



image

真っ赤なスタイルのモデルさんも素敵ですね♡


カジカジHを見た!と言っていただくと
全メニュー30%OFF**
美容学生の方なら全メニュー50%OFF**
でさせていただきます(*^o^*)♡

ぜひHIKARIS HAIRでチェックしてください★★

お待ちしております♡

image


HORIE店▷▷ Reona

 

AW

すっかり涼しくなり

服も秋の装いですね!

もうどこを歩いても街は秋冬モード

そんな中私たちも昨晩、HIKARIS hair HORIEで次号のカジカジHの撮影をしました!


IMG_0951

IMG_0952

IMG_0953 (1)


フォトグラファーはお馴染みプラスビーの陽平さん

カジカジH

お楽しみに~♪

 HIKARIS HAIR HORIE

カジカジH

本日発売のカジカジH夏号

image (42)


まもなく夏本番!!


と、言うことでカジカジHも夏企画盛りだくさんの中



HIKARIS hairも盛りだくさんに登場してます☆



image (46)

定番の店舗紹介ページから





image (44)

気分は「ワイハ」な旅企画ページ

image (48)


実際に関空まで行っての撮影、、、



このまま飛び立ってしまいたい衝動との戦いながら



終始現実逃避気味の撮影でした、、、




image (45)

さらには新店舗紹介ページにHIKARIS中崎店

看板娘が満面の笑みでコーヒー出しとります





さらにさらに

image (47)

image (43)

今回は若干2名程スナッピングもされてるので






是非とも立ち読みパラパラ読みではなく



ご購入の上、隅々まで見て下さい!


買うのはイヤっ!!て人は



HIKARIS各店にも、もちろん置いているので




ドシドシ見に来て下さいね☆





 HIKARIS HAIR HORIE

堀江ミーティングwith

7月に入り



お店として



下半期にはいります





堀江店では


下半期に向けて



志気を高めるために


ミーティングを



IMG_0784

ただの飲み会では



ありません




心と心のディスカッション





気持ちのぶつかり合い




”ミーティング”





今回はオブザーバーとして




monsteraから



坪井 昭憲さんにも



参加してもらいました



IMG_0789

店内には




各々の気持ちと笑い声が



飛び交いました



IMG_0785

コミュニケーションをとること



とても大切ですね



仕事は



チームワーク







IMG_0786



これからも



堀江店


盛り上がって

いきますよー☆








IMG_0790

♡HORIE♡

Jimaco

 HIKARIS HAIR HORIE

外のお仕事☆

昨日は夕方から営業を抜け出し

 

堀江店KAZUと中崎店SHUNの二人で

 

ヘアーメイクの仕事しに行ってきました!

 

 

今日は、かれこれ14年来のHIKARISのお客様

 

ルースフォンチことオカケンさんの所属する

「unlimited tone」通称「アンリミ」のLIVEのバックヤードのお仕事

 

annrimi
unlimited toneとは

ルース・フォンチ、ドティー、リョウヘイの三人からなるスリーピースボーカルチーム。

絶妙なコーラスワークから、アカペラなど魅力的な、、、と

長くなってしまうので詳しくはwebでご覧下さい

webはコチラ↓

unlimi

全国六都市をめぐるNEW アルバム「POP TONE」リリースツアー

 

そのファイナルを飾る、梅田堂山「AKASO」でのLIVE!

開演が19時だったので、僕らは17時半に会場に到着

 

image (5)

すでに集まっていたファンをかき分け

image (39)

リハ中の会場を横目に、アーティスト控え室へ

そして、18時前からヘアーメイクスタート

image (38)

アンリミの三人は全員メンズですが、

そこはしっかりとHIKARIS得意の「エアブラシ」でメイクアップします!

そして、なんと!!

今日はツアーのファイナルということもあり、、、

スペシャルゲストが!!

僕ら世代には結構アツイ二人組!!

「花花」さん!!!

image (4)

「あ〜良かったな〜」が頭の中で無限リピートの中

僕もしっかりセットと

image (31)

流れでカットもしてきましたよー

そして、もう一人

大御所!!佐藤竹善さん!!

写真撮ったんですが、、、僕があまりにもブスだったので載せない、、、

けど、せっかくなので半身だけ!

image (41)

ちなみに佐藤竹善さんには

「ヘアメイク俺いらねーめんどくせー」

って言われちゃいました☆

それでも、歌声はやっぱり凄い!!

それだけに、羽交い絞めにしてでも無理やりにでもスタイリングするんだったな〜って

個人的には思いましたけどね☆

とにかく、、、

とにかく、やっぱり生は凄い!!

カラオケでちょっと上手い奴が歌ってるのとは訳が違う(当たり前ですけど)

お金を貰って人前で歌う

ただ歌が上手いだけじゃない

凄く歌が上手い素人と、凄く歌が上手いプロの違い

なんとなく感じた気がします

image (37)

(豪華なショットを隠し撮り☆)

 HIKARIS HAIR HORIE

FEILDER´S CHOICE

先日、北浜に新しくOPENする


NYのデザインチームがプロデュースした


野球(主にNY Yankees)とサラダBARをコンセプトにしたお店


「FEILDER´S CHOICE」のレセプションに呼んでいただいたので、お邪魔してきました

image (21)

image (19)


コンセプトが野球とサラダなBARだけに



サラダはもちろん

image (23)



随所にNY Yankees「 愛」が感じられる店内

image (22)

image (25)





その中でも、特にこだわりを感じるのが、、、

image (28)

image (30)





そートイレ!!




image (27)

便器の上には、ヤンキースのレジェンド!デレック・ジーターのユニフォームが!!




店内の大型ビジョンでメジャーリーグはもちろん



日によっては、NBAなども放映し、スポーツBARのような感覚





野球好きも、ベジタリアンも大満足できること請け合いです!!




ぜひぜひ足を運んでみてくださいなー

image (26)