HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 HIKARIS HAIR KUU

最近の相川店

こんにちは!

相川店スタイリストのタナカチナツです♪

最近、相川店の表に両面ある黒板を担当してます!!

相川店の前は高校生や、大学生がたくさん通るので

学生が通りすがりに喜びそうな豆知識や、心理テスト、いろんな確率などを書いたりしています!

ちなみに前回の黒板はこれ☆☆☆

 



これを見て登下校している学生たちは

ワーキャー言いながら写真を撮ってくれたり、立ち止まってくれていました!

こんなところに面白そうな美容室あるな~~と記憶に残ってもらうことが目標です♪

この看板を見つけたらSNSにもじゃんじゃん上げてください!

 

ちなみに今回は心理テストを書いています!

 

内容は、、、、

 

相手の気持ちがわかる心理テスト!!

 

興味がありましたら是非見に来てくださいねーーー!

 



 

 

気軽にスタッフと目が合ったら声もかけてください!

 

 

※黒板は頑張って週ごとに変えていこうとおもってます。

 

 

 

 HIKARIS HAIR KUU

HIKARIS KUU店移転します。

こんにちは!

最近ずっと雨が続きますね( ;∀;)

台風は大丈夫でしたか?

 

タイトルにも書いたのですが長い間ご愛顧頂きましたHIKARIS KUU店を阪急相川駅前にHIKARIS hair  aikawa店として9月25日㈫より移転する運びとなりました。

 

1Fは美容室。2Fは中崎店にもあります1930CafeがOPENします♡

 



 

移転することでご迷惑おかけしますが、これからも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

電話番号は変わりません!!!

ぜひaikawa店でお待ちしております♡♡♡

 

 

 

 HIKARIS HAIR KUU

イチゴビュッフェ🍓

こんにちは!!!

 

先日、人生初のイチゴビュッフェに行ってきました!!!!

 

イチゴケーキやスムージーなど、いろんな種類のスイーツを食べました!

 

 

 



 



 



今回のテーマは「魅惑のストロベリーサーカス」

メリーゴーランドがあったりして、とても可愛かったです!!!

 

食べる前には5分間の撮影タイムがあり、みんな写真を撮るのに必死でした(笑)

 

 

結局、二皿ほどで満足してしまいました・・・。

 

甘いものをたくさん食べるって難しいですね・・・。

 

箸休めの唐揚げばかり進んでました(笑)

 

たまには贅沢してみるのもいいですね♡

 

甘党の方はぜひぜひ行ってみて下さい!!

 

 

 HIKARIS HAIR KUU

2017 SS トレンドカラー

 

さあ、そろそろ春がちかづいて来ましたねっ♪

 

天気がよくぽかぽかの日は
おしゃれをして何処かにお出かけ
したくなりますよね!

 

 


今日は春のおしゃれのポイント

 


2017年のSSのトレンド色をご紹介します!

 

 

 


1.『アビス』
 
IMG_5947
 
アビスとは深海の様なディープブルーの事。
 
ブルーと言えばデニム!
デニムでは濃いめのインディゴが
トレンドカラーになります。

 

 

2.『白っぽいペールカラー』
 
IMG_5946
 
ピンク、グレー、ブルーなどの
グラデーションで自然界の美しさを思わせるような
見ていてほっとする様な配色の物も人気に。

 

 


3.『バリエーション豊富なパステルカラー』
 
IMG_5945
 
特に今年はホワイトやブルーのバリエーションが多くなるそうです。

 

 

 

4.『ビビットな鮮やかカラー』
 
IMG_5944
 
春夏にピッタリのカラフルなトロピカル柄も
今年はファッショントレンドでもある
『アフリカンパンク』の影響で流行します。

 

ビビットな色合いの組み合わせがgood!

 

 



5.『アースカラー』
 
IMG_5943
 
ダークブラウンやカーキといったアースカラーが
2016年秋冬に続き春の柔らかさがプラスされて
引き続き人気を集めるそうです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

2017年の春夏のトレンドは
全体的に自然を意識したカラーやグラデーションが
多い事が特徴の様ですねっ♪

 

 

ファッション、髪型、メイクなど
春夏に向けてどしどしご相談下さい♡

 

 

 HIKARIS HAIR KUU

大阪モード学園

 

 

こんにちは!KUU店の品野です!!

 


 

実は、HIKARIS hairのスタッフのほとんどの人が

 

美容師としての普段の営業以外で、

 

大阪モード学園の美容学科の講師もしています!

 


 

その、大阪モード学園の生徒さん達が
一年で1番大きなイベントでもある

 

卒業制作展の『未来創造展』に

 

プロモデルさん達の
ヘアを担当させて頂きました!

 

IMG_5895

 

もう何年も、HIKARISはこの卒業制作展で
ヘアをさせて頂いているのですが、

 

毎年、毎年、

 

学生達が気持ちを込めて作った作品や

 

プロのモデルさんのウォーキングや

 

パフォーマンスを見ていると

 

鳥肌が立つほど本当に感動します!!!

 

IMG_5896 (1)

 

(先生は何十回目の参加)

 

IMG_5894

 

(偉そうなことを言っていますが、品野は2回目の参加ですw)

 

 

私たちもお客様に感動して頂く為に、

 

自分達も感動する物を見たり、場所に行き、

 

刺激を貰う事も凄く大事な事だと

 

改めて感じた1日になりましたっ♪

 

 

 HIKARIS HAIR KUU

卒業式ご予約受付中!

 

 

こんにちは!

 

大寒波が来ていますが、皆さんは
体調など崩されていませんか??

 

特に!受験生の皆さんは体に気をつけて
最後のラストスパート頑張って下さいね!!

 

 

 

受験が終われば、春には
次は卒業式や入学式が待っています。

 

IMG_5788

 

 

***************

 

袴の着付け

 

ヘアセット

 

メイク

 

***************

 

なんでもHIKARISにお任せ下さいっ!

 

 

IMG_1452

 

 

ちょっと皆とは違ったイメージにしたい、、♡

 

こんなのできるのかな、、??

 

そんな相談もウェルカムです!!!

 

IMG_5833

 

IMG_5834



(photo by hamakosann)

 

 


ご予約全店で受け付中です。

 

 

皆さんのこうなりたい♡を
HIKARISで実現させてみませんか?

 

 

HIKARIS hair KUU   SHINANO

 

 

 HIKARIS HAIR KUU

成人式

 

 

 

さあ!今年も成人式がやって参りました!

 

img_5749

 

本日成人を迎えられた大阪市の成人者の皆様、
本当におめでとうございます☆!

 

 

 

HIKARISでは明日、全店のスタッフが吹田に集結し

 

着付け、メイク、ヘアセットを通して

成人者の方々が最高の1日を迎えられる
お手伝いをさせて頂きます!

 

私達もこの日の為に一生懸命レッスンを重ねて来ました!

 

img_5752

 

一生に一度の大切な日を
 
HIKARISに任せて頂けるということ。

 

その喜びと感謝をこめて、
全スタッフで絶対に素敵に仕上げさせて頂きます!!


img_5751

 

 

成人者の方々にとって
思い出に残る、最高の1日になります様に☆☆

 

 

HIKARIS スタッフ一同

 

 

 HIKARIS HAIR KUU

NEW

こんにちは!KUU店の品野です!

きのうは上新庄店で

塚口店 尾崎寿貴さん

堀江店 濱田陽香さんの撮影がありました!

そして今回は私も撮影に参加させて頂きました☆

モデルさんは高校1年生のやまうちさん。

 

 

img_6362

 

 

 

やまうちさんは私が梅田で見かけて声を

かけさせて頂いたのをきっかけに

月に1度撮影のモデルさんで来て頂いています♡

こんな風にHIKARISのサロンモデルさんは

街で声をかけさせて頂いてきて頂く事がほとんどです。

いい作品に欠かせない雰囲気のあるモデルさん、そしてカメラマンさん
沢山の方の協力で撮影が出来ています!

可愛いっ!!!!

とは似合っている!!!という事。

似合わせの勉強の為

 

 

 

HIKARISの撮影は続きます。

 HIKARIS HAIR KUU

1930cafe

 

 

今日は1930cafeでHIKARIS Xmas partyがあります♡

 

img_5477

 

HIKARISでは恒例行事のXmas party!

 

 

美味しいご飯とお酒そして楽しいゲーム
プレゼント交換まで盛りだくさんな1日になる事
間違いなしです☆

 

 

img_5479

 

1930cafeは

 

BirthdaypartyやXmasparty女子会や
結婚式の2次会など様々なシーンでご利用頂けます。

 

 

さらに♡プロジェクターもあるので、
お気に入りの映像なども流せちゃいます!

 

 

 

またXmaspartyの模様など
Blogで紹介させて頂きますのでお楽しみにっ☆

 

 

 

寒くなってきましたので、
体調に気をつけて綺麗に可愛く元気に
冬を乗り切りましょー!!!

 

 

 

HIKARIS hair KUU shinano

 

 HIKARIS HAIR KUU

プレゼントおすすめ☆☆

 

 

KUU店の品野です!!

 

 

もうすっかり街はクリスマスモードですね!

大切な人へのプレゼントは決まりましたか??

 

 

まだ迷っている方も多いのではないでしょうか☆

今日はKUUオススメプレゼント
第3位まで紹介しちゃいますっっ!!!

 

 

 

 

第3位!!!!

 

『PAO』

 

 

img_5425

 

 

口角の引き上げ、気になるほうれい線
フェイスラインが本当に!!すっきりします!!

 

HIKARISの朝礼でも、毎日全スタッフが
PAOで表情筋トレーニングを行っています☆

 

 

男女とわず小顔になりたい方には是非オススメ!!!!

 

 

 

 

第2位!!!!!

 

『SIXPAD』

 

img_5423

 

 

もうすっかりご存知の方も多いのではないでしょうか??

 

特に私のオススメはこの独立型の
部分的に使えるタイプ!!

 

img_3766

 

 

これで気になる二の腕や、腰まわりやお腹のお肉、
気になっている人も多い太ももや膝上のお肉
とさようならしませんか???

 

もちろん、筋力アップにも使えるので、

 

足の筋肉が落ちてきて歩くのが不自由に
なってきた、、とゆう方にも是非オススメです!

スタッフのほとんどが
購入してしまうほどの人気ぶり!

 

 

 

 

そしてお待たせしました!!!!

気になる第1位は、、

 

 

 

 

第1位!!!!!

 

『HAIRBEAUZER』

 

img_5424

 

 

やっぱり、1位はなんといってもこの商品です。

 

HAIRBEAUZERは美容器具なので

毎日使うドライヤーをHAIRBEAUZERに
変えてあげるだけで髪の毛がツルッツルに!!

 

 

乾燥のシーズンは
髪の毛が硬くなり広がりやすくなったり

静電気が起きてしまう事も多くなりますが、

HAIRBEAUZERを使って乾かすだけで
毎日しっかりトリートメントしているのと同じ位に

髪の毛が潤ってまとまってくれる優れものです☆

 

 

美容器具なのでこめかみ辺りに
冷風をかけてあげると、、

なんとお顔の引き締めにも効果が♡

 

 

 

いかがでしたでしょうか???

 

大切な方へのプレゼントを選ぶ際に
是非是非チェックしてみて下さいっっ!!!!

 

 

HIKARIShair KUU Shinano