HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 HIKARIS HAIR TSUKAGUCHI

美容ディーラーのガモウ関西さんが毎年作っている、

 

美容師目線の素敵なストーリーを集めた絵本

 

『HAIR STORY 髪がつないだおはなしのはなし』

 

塚口店の竹下のお話が選ばれて載せて頂いてます。

 

美容師として大切に思ってるお話を書かせて頂きました。

 

塚口店においてあるので是非見てください♪

 

DSC_0160

 HIKARIS press

就活Egg * RISE


4/24 ㈪ グランフロントにて


美容学生さん向けの関西でも最大級の就活イベント


就活EggにHIKARIS hairも参加してきました*



1493093945465



たくさんのサロンさんがブースを構えてる中


HIKARISにもたくさんの美容学生さんが


お話を聞きに来てくれました*



1493093938912



その他に関西の6サロンの若手スタッフが作り上げるヘアショー



RISE



にもHIKARISが参加させていただきました



吹田本店 村上舞子 野口貴絵


中崎店 世並奈津紀


塚口店 小波津真帆


東三国店 竹崎綾乃



の女性メンバー5人でさせていただきました*


女性だけのメンバーというだけあって


仕込みから女性らしさ全開☆



1493045607044



準備から約2か月


5分間のヘアショーを作るために必死で試行錯誤して


準備してきました


「Re . make」


という意味を込めて





今のままがいい


私は私


だけど、


ちょっと変わりたい


その繰り返し




今のままがいい?


リメイク



Screenshot_20170425-143332



少しでも勇気を持つことで見え方も世界も変わり


自分も変われると思います


先輩、後輩たくさんのスタッフ、5名のモデルさんに協力してもらいながら


つくることのできたヘアショーでした



IMG_7015



見ていただいてくれた方本当にありがとうございました☆



IMG_7020



やっぱり笑顔☆


楽しかったです☆




takezaki *




4月14日




ヘアスタイル雑誌


カジカジHが発売されました☺





IMG_8182







旬でおNEWなスタイル


と共に

HOTなヘア情報が載っています








今回の見所はやはり


巻頭ページに載っている


HIKARIS hair が提案する


カラー&パーマスタイル!!!




IMG_8186







関西、各書店にて販売中です…♡







立ち読みパラリも良いですが




購入して好きな場所で立ち読みしてもらうのがオススメ




IMG_8189







HIKARIS  hair

HORE

 HIKARIS HAIR TSUKAGUCHI

新生活☆

みなさんこんにちは〜♡

4月になって新しい生活が始まった人が多いと思います!

 

進学された人、社会人になった人、新しい街に引っ越してきた人

 

慣れない生活が続いて、落ち込んだり・悩んだりすることもあると思います!

 

そんなときの為の

 

血液型別に処方箋をお教えします♡

 

☆A型。。。。気持ちを紙に書いて整理する

☆B型。。。。旅に出る

☆O型。。。。好きなものを食べまくる

☆AB型。。。「まぁいいか」と声に出す

 

とゆうような感じです!!!!!!

 

疲れた時は気分転換が大切です!

美容室に行くことが、全ての血液型共通の処方箋・・・・だと思います♡(笑)

ヘアスタイルや、カラーをチェンジしたり

マッサージで日頃の疲れを取るのもいいですよ☆彡

 

gciqZE_gOOQMhoe1436422442_1436422466

 

ぜひ、HIKARISで癒されに来てください!!!!

お待ちしております♡

 

 

オーラボタニカ

皆さん大好きケラスターゼから待望のオーガニック商品が出ました!

 

その名も『オーラボタニカ』

 

kerastase_aura_botanica_1000

 

先進の研究とこだわりのオーガニック成分で、

軽やかで、自然な質感の輝く髪へと導きます。

 

ざっと説明いたしますと、

オーガニックアルガンオイル&オーガニックココナッツオイル配合

96%以上自然由来成分(アウトバストリートメントに関しては99%‼)

生分解性(自然に返しても害のない優しい成分)

フェアトレード

ノンシリコン、ノンパラベン、ノンサルフェート

 

他にもお伝えしたいことはたくさんありますが、

 

お客様にも環境にも優しく、素髪へと導いてくれる

 

一押しの商品です♡

 

ヒカリス、モンステラ全店でお取り扱いしております、

 

お店で使用感も実感頂けるので詳しくはスタッフまで♡

 

おーらぼたにか5

 HIKARIS HAIR TSUKAGUCHI

講習会

 

こんにちは☆彡

塚口店の小波津です!!!!!

 

先日はヒカリス塚口店・堀江店  モンステラ上新庄店で取り扱っている、男性用頭皮ケア商品

『BIOVE FOR MEN』~ビオーブフォーメン~
concept2

の講習会をモンステラ上新庄店にて3店舗合同で行ないました♪

 

DSC_0123

今回は主に頭皮診断について勉強しました♪

スタッフ同士で、頭皮の色・硬さ・皮脂の量などをチェックしあい、

頭の場所によってコリの原因や症状が異なることなど、この頭皮の色の場合はこんな原因があるなど!

DSC_0124
そして、何よりも健康な髪と頭皮を育てるには

バランスのとれた「食事」と良質な「睡眠」が必要です!!!!

何事もまずは生活習慣からですね♡

 

頭皮について気になることがございましたら

ぜひ一度コハツまでご相談下さい!!!!

 

頭皮診断&オススメの食事・睡眠方法をお伝えさせて頂きます♡

 HIKARIS press

プロフィール

_20170415_103547 _20170415_103523 _20170415_103459

 

今年入社してくれた新メンバーを更新しました♪

 

皆それぞれの、個性や、お客様への想いなど、、、、

 

是非一度チェックしてみてください♡

 

おしゃピク✿

こんにちは!!!




最近はあったかい日が続き、とうとう春が来ましたね🌸


桜も満開です!!




堀江店では昨日、みんなで少し早く集まって、堀江公園でお花見をして来ました!!!








IMG_5240




みんなで各自担当を決め、
唐揚げ
卵焼き
おにぎり
サラダ
デザート
を持ち寄りました!!!




IMG_5218


テーマは おしゃれピクニック
略して



おしゃピク☆



普通のピクニックではダメです、、、。

おしゃれでなければ!!!


天気は快晴☼
最高でした♡




朝からゆっくり朝ごはん!!!


なんていい朝だ!!!!



たまにはこんな日があってもいいなーと思いました♡


みなさんはもうお花見行きました?




ぜひ  おしゃピクお花見してみてください✿♡



                       horie

 HIKARIS HAIR TSUKAGUCHI

rise

こんにちは!!

塚口店のコハツです☆彡

4月24日に控えているヘアショー 【RISE】まで2週間をきりました!!

ステージ構成や衣装、ヘアスタイルのデザインなどを、連日話し合って、練習して

最初はまだまだ先だと思っていた24日が、もうすぐそこまで来ています!!

沢山の先輩方にレッスンを見てもらい、教えてもらいました!

私も後輩のみんなにカッコイイ姿を見せたいので、最高のステージに出来るよう頑張ります!!!

 

image1 (10)

 

ヘアショー本番の結果がどうだったか、楽しみにしていて下さいねO(≧▽≦)O

 

tsukaguchi* KOHATSU

 

 

 

4月10日に

次7月17日海の日にある

美容師歴10年未満の方による

『Debut Stage』というヘアショーがあり、

そのヘアショーに出るためのオーディションが行われました。

 

オーディションでは

25分間でテーマにそったウィッグを作り上げます!

今回のテーマは『CINEMA』

1つの映画からインスピレーションを受けたことを

ウィッグにおとしこみます!

 

今回映画で使わせていただいたのが

『タイピスト』という

2012年に制作された

60年代のフランスを舞台に、

タイプライターとして1人の女の子が世界一を目指す物語を

今っぽく表現した、オシャレで可愛らしい作品です!

可愛さの中にも美しさがある女性像が印象的です。

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーディション当日は多くの人で、

会場により一層、緊張感がこみ上げてきましたが、

 

今まで練習してきた成果を

思いっきりぶつけてきました!!!

image1 (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして結果は

なんと。。。

オーディション通過!!!

image1 (1)

 

 

 

 

 

 

14番目に呼ばれて、

正直もう駄目だとあきらめていたので、

嬉しさと安心のあまり涙が止まりませんでした。

image1 (3)

 

 

 

 

 

 

 

これから3カ月間いろんなサロンさんと交流し、

たくさんの刺激を受け、

自分自身の成長に繋げていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

NAKAZAKIセナミ