HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 HIKARIS press

陶芸

こんにちは。
またまたKUU店の秋本です(o^∇^o)ノ
先日、お休みを使い!
陶芸体験をしてきました
十三にある陶工房松というアトリエです。
ネットで見つけちゃいました
最近は、フラワーアートにチャレンジしてたので、今度は!
陶芸教室
ものづくりが好きな私。
今回は、スタッフと休みや時間が合わなかったので!
一人でいきました

写真は!先生が撮ってくれました(‘-^*)V
優しい先生で、丁寧に教えてもらい、
電動轆轤(ろくろ)でマグカップを制作v( ̄ー ̄)v

厚みを合わせたり
大きくしたり
口の部分を切るのが難しい
形ができたら、ドライヤーで乾かす!
裏側の足の部分は、削って作る
これがかなり集中力いりました!!
だって
ここで削りすぎたら穴があいちゃって
今までのが台無しだからですぅ((((゜д゜;))))
取っ手部分も作って接着。
底にサインと日にちを入れて完成p(^-^)q
三時間かけて、作りました!

実は!
ウチの母への
遅い母の日のプレゼント!
ネットに初めてでも、プレゼントになる物が作れると書いてあったから!
ここに決めました
次回は!
父の日のプレゼントにしようかな?
またまた遅いプレゼントですが・・・・
他の生徒さんと休憩、コーヒーとお菓子(生徒さんが持ってきてたお団子)で休息もあり
緊張がほぐれました。
お団子おいしかったなー
( ´∀`)○●○ー
次回は!
色付けにいきます。
皆さんも、体験してみてくださいね~(=゜ω゜)ノ