HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 HIKARIS press

夏といえば・・・

こんにちは!
KUU店の秋本です。
最近急に暑くなってきて耐えられなくなった私、ヽ`(~д~*)、ヽ`
涼しさを求めて、京都の貴船&鞍馬にいって参りました!

ちょうど京都は祇園祭が始まったところで!
偶然遭遇!
顔を白く塗られた子供が、馬に乗せられ歩いて行列つくってましたΣ( ̄□ ̄)!

初めてみたので興奮してしまいました。
川床までは、叡山電鉄で30~40分旅!
メンバーはこちら↓↓↓

上之浦、宮原、谷口、泉、川上、井上、吉冨、大谷、上田、〔カメラ秋本〕
十人の大所帯でぞろぞろと楽しんできました!
☆流しそうめん☆

40待ち(;O;)
しかし、まだ早い方です。
みんな他の人が楽しそうに食べてるのを
おなかすいたなー!と連呼しながら眺めてました( ´∀`)
10人そろって並び
いざスタート☆

「きたよー!」
「きたよきたよー!」
「どうぞ!」
「とりやー!」

などなど
わいわいにぎやかに楽しみました。
温泉卵付きで!ニヤリ
うれしー!
そうめんは、みんなで譲りあいながら食べました。
結構お腹一杯で!
ラストに梅味のピンク麺が流れて終了。

流しそうめんの説明が書かれた紙がありまして、面白かったのが
流れてしまった麺は二度と帰ってきません!
と、もう一つが
待ち時間がどんなに長くても、怒らないでください
だってm(_ _)m
少し笑ってしまいました。
私たちは、おとなしく待ちましたよ☆
おなかいっぱいになったところで貴船神社に行きました。


八月まで、七夕のたんざくをやってました!
もちろん?お願い事をしました☆
そのうちの1つ

ふふふ~
頑張れ井上さん☆
水に浮かべると文字が浮き出る、不思議なおみくじ
水占い」をみんな引きました。

私の隣で?
うゎ!?と声がして
振り向くと吉冨くん
おみくじで〔大吉〕
みんなから、すごーいと声かけられてました!
とってもうれしそうでした☆
そして
鞍馬まで足を運ぶと、駅前に早速天狗が!∑o(*’o’*)o

そして、仁王門をくぐり、ケーブルカーに乗って、
急斜面をあがり、山道を五百メートル登り、鞍馬寺に到着。

汗だくです!
息切れです!!
階段もあり、つらかったけど
鞍馬寺についたら
景色は良いし
涼しいし!
登ってよかった☆
写経の紙があったので、チャレンジしたり
参拝したり
いい体験ができました。
帰りは、坂道をひたすら歩いて下り、
膝がカクンカクンなりました(T-T)
運動不足
山なんて上り下りなかなかできないから
よい運動でした。
次回はどこに行こうか?
上之浦さんと計画中でーす\(^o^)/
皆さんもチャレンジしてみてくださいね~(=゜ω゜)ノ