HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 HIKARIS press

☆舞妓さん★

こんにちは!!!
心斎橋店前谷です
少し前の事なのですが,貴重な体験をしてきました!!
それは,,,
舞妓体験です(pq’v’∞)+ж゜
京都の祇園に体験できるところがあって、
メニューは
舞妓さんか芸子さん
プランは
写真をとるだけや散策ができるなど いろいろありました☆
男の人も着物を着せてもらえますよ★
私は、もちろん!
散策プランですv(`∀´v)
まず肌着に着替えてからメイク室へ行ってメイクをしてもらいました!!
メイクさばきはびっくりするぐらい早く、あっという間に顔は真っ白★☆
カツラもかぶせてもらい着付け室へ!!
沢山着物があってその中から着物と帯を選んで着せてもらい、髪飾りも自分達で選びました。
完成です☆★


いざ散策へ!!!
時間は1時間くらいあって少し高めの下駄を履いて祇園の町を歩きました☆★

観光に来られてた人達,外国人までにも写真を撮らせて下さいと言われ、
有名人みたいな気分になり
すごく楽しかったです(癶∀癶人)
すごくいい体験ができました♭◆♪★∮

ぜひぜひ体験しに行ってみてくださいね!!
次のブログは、吹田店の河野さんお願いします。