HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 HIKARIS press

ちょっと遅めの夏休み

はい、どうも!!
cao店大中です。
先日、休みを頂いて行ってきました(^o^)
鳥取へ(^^ゞ
鳥取と言えば、
砂丘
・・・なんですが、
宿泊するホテルから遠い事がわかり断念(^_^;)
代わりに美術館へ。
横山大観を筆頭にずらり有名日本画家の作品が数多く展示される「足立美術館」です。
ここは「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」にも取り上げられた
有数の庭園の中で「三つ星」を獲得しており、
必見の名園がある事でも有名なんです!!

都会の喧騒から離れ、ゆったりとした時間が流れます。

紅葉が深まる時期に来れば更に必見の事間違いなしです!!

また館内で作品を見ると西洋の絵画には見られない繊細な色使いが心を癒します(^o^)
繊細で優しい色、hikarisの「草木染め」と一緒ですね(笑)
館内くまなく見終えた後は行きでも乗ったワンマン電車で宿泊先まで。
(初体験の1両編成☆自動券売機も駅によっては食券の販売機みたいで新鮮でした!)


次の日も色々ベタな観光地に行ったりしましたが、それは店でお話しますね。
なかなか普段、行けない美術館(月曜閉館の為)を堪能してリフレッシュできた旅
でした!!
次は、最近髪が伸びて女力にますます磨きがかかってきた
塚口店の上之浦さんお願いします。