HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 HIKARIS press

人参しりしり

こんにちは!
塚口店上之浦です(^-^*)
実は最近、女力を上げる為(笑)&食生活の乱れを直す為、
ちょっとお料理などしています(*^.^*)
で、最近ハマってる料理が
人参しりしりです
沖縄料理なんですが、皆さん聞いたことありますか?
結構テレビなどでも紹介されてますね!
☆シリシリとは…沖縄の方言で、すりおろすという意味です☆
沖縄好きの知り合いの方からシリシリ器をお土産で頂きました(^O^)
(最近は人気でシリシリ器がなかなか手に入らないみたいです。)
これがそのシリシリ器↓↓↓

人参をシリシリし、卵と炒めるチョーシンプルで簡単料理だけど人参の甘味がし
っかり出てすごい美味しいんです!


人参にはカロチンが豊富で風邪にも強く、美肌効果もあるんですって♪
今年の冬は人参パワーで、風邪知らず、美肌感アップで頑張ります♪d(@^∇゜)/
次、はこの間の運動会で一番、ジャージが似合っていた
KUU店の井上さんお願いします(^O^)/