HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 HIKARIS press

初!切り!

心斎橋店木下です。
僕もおみくじ引いたら「小吉」でした。
巨人軍がいつもお参りに行くところ
あの、えびちゃんが引いたおみくじです。
あっという間のお正月でしたね!
今年は久しぶりに家族そろって宮崎(田舎)に帰ることができました。
今回宮崎に帰ったのは数年ぶりで
一番の目的は入院中の88歳になる、チヨばぁちゃんに逢いに行くことでした。
僕が美容師を目指した時に喜んで応援してくれたチヨばぁちゃん
僕がスタイリストになってカットしてもらうのを一番楽しみにしてくれてたと思います。
病院に着くと
つい半年前まで元気なポッチャリ系だったチヨばぁちゃん
今では病院で寝たきりで痩せてしまってました…
先月は意識が無く、もぅ危ないとまで言われてたチヨばぁちゃん
僕らが帰って来るまで頑張って待っててくれた
あんたに切ってもらうまでは、おばあちゃんも死ねんね~」と、冗談言ってたことを思い出します。
正月には なんと、
意識が戻り、たどたどしくも会話までできたんです(ノ゚⊿゚)ノ
自分の息子、娘、孫達の名前を
一生懸命一生懸命、思い出しながら呼んでいくチヨばぁちゃん
(がんばれ~)p(・∩・)q
僕の名前も思い出してくれました!
おばぁちゃん髪切りに帰ってきたよぉ。遅くなってごめんね」って言うと
目だけこっち向けて
待ってたよ」って…(;へ:)
          看護師さんに頼んでベッドを少し起こしてもらい寝たままですがカットしました

              伸び放題の髪を短く
鏡を見て
歯が出ててかなわん!
と冗談言って笑ってみたり
でも、
おばぁちゃん綺麗になったよ~」って
鏡見せると
キレなった!
よかった」って何度も何度も言ってもらえて
ほんと、よかった…(*’ー’*)
で、しっかりカメラ目線やし!!(゚ロ゚屮)屮

ほんと、待っててくれて、ありがとですm( __ __ )m
おばぁちゃん次いつ来たらいい」って聞くと
「  ……盆っ!!
だってΣ(゚д゚;) !?
がんばって、待ってて!ばぁちゃん!!
という、とてもいいお正月でした!!
次は
自称ヘッドリフレクソロジーさせたらヒカリス1!!吹田店丸山さん。よろしく~♪