HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 HIKARIS press

井上雄彦

心斎橋店の河野です。
大阪の天保山でやっている井上雄彦の「最後のマンガ展」に行ってきました!!
天保山 サントリーミュージアム

僕は井上雄彦の「バガボンド」「スラムダンク」「リアル」が大好きなのでかな
りテンションあがりました(^▽^)/

墨と筆で描き下ろした”空間マンガ”とも言える一編のストーリー。
宮本武蔵を主人公とした現在も執筆中の「バカボンド」をモチーフに、意外性と
迫力に満ちた物語が140店にもおよぶ大小の肉筆画で展開されています。


2008年に東京・上野の森美術館でおこなわれた同展の巡回店。
今回、新たな絵と演出を加えて大阪に登場♪
雨の日はお足下の悪い中、来て頂いた人に少しでも感謝の気持ちをと
てるてる坊主が登場するんです☆
僕が行った日は、雨だったのでてるてる坊主を見ることが出来ました
ヽ(=´▽`=)ノ

1番最後の演出が最高でした(*゚▽゚)/
今週の日曜日(14日)までなので時間のある方は是非行って下さい
(o^∇^o)ノ
次は塚口店、金城さんお願いします(v^ー゚)