HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 HIKARIS press

お気に入り

心斎橋店上田です。
立秋とはいえ、暑い日が続いてますね~
皆さん熱中症は大丈夫ですか!?
水分はしっかり摂りましょうね!!
ブログがまわってきてしまいました(汗)
あまりネタは豊富じゃないのですが、
車で出かけるのが好きなので、
今までに行った印象に残ってる場所を
いくつか紹介したいと思います。
まずはココ!!


黒部ダムです!!
昔、「黒部の太陽」という
ドラマを見て、一度行ってみたいと思っていて
昨年、実現しました。
大自然の中に、巨大なダム。
放水もしていて、圧巻でした!!
そして、続いて


上高地です。
「岳」という漫画を読んで
行ってみたくなった場所です。
3000メートル級の山の間を流れる
川の水が、想像以上に透き通ってて感動しました。

同じく、「岳」を読んで行きたくなった所

「新穂高ロープウェー」です。
2000メートルまでロープウェーで上がれるんですが、
チョー怖かったです。
でも、景色はサイコー!!


天気もよくて、稜線がくっきり!
「すごい!」しか出てこなかったです
そして、山つながりで、

ひまわり畑。
なんと!
35万本ものひまわりが、
全部太陽の方向を向いててかわいかったです。
そして、建物編

「明石海峡大橋」
近くで見るとデカイ!!
しかも、橋の間にある主塔に登れるのって知ってました!?
上からの景色

下を走る車がありんこのようでした。
でも高すぎてメチャメチャ怖いです
次は、


「スターバックスコーヒー」
ただのスタバじゃないです。
富山県環水公園にあるスタバなんですが、
ここ、世界一景色がきれいなスターバックスに選ばれたところなんです。
確かに、公園の中にあって景色がとてもきれいでした。
こんなところが家の近くにあったら
毎週行きたいなと思うようなところでした。
まだまだ紹介したいところはありますが、
また機会があれば。
こうやって紹介してみると、
どうも、自然が多いところばかりですね・・・・
次のブログは、塚口店金城さんお願いします。
金城さんは写真を撮るのが好きなので、
良い写真期待してます(^^)