HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 HIKARIS press

ヘラクレス

お盆休みも終りましたが、
みなさんはこのお休みどう過ごされましたか?_
吹田店笠原です。
私は少しでも涼しく過ごしたいと
連休は実家の有る福井へ。
が、しかし どこへ行っても35℃から38℃。
日中は山へ行っても海へ行っても暑いものは暑い!
そんな中、僕の好きな場所へ行ってきました。
 
福井県立恐竜博物館
ここの博物館、とても有名なんですが、
私が好きなのはこの建物のデサインです。
黒川紀章氏がてがけています。
都知事選ではパフォーマンスが目立ちましたが、
良い作品をいっぱい残してるんです。
その中の一つ。
この博物館の外見もいいのですが、
一番すきなのは吹き抜けのこの部分。


左右にずれの無いこのシンメトリーな感じ。
なんかすごくないですか?
やっぱり性格なんですかねきっちりしている物に惹かれます。
 
そして男の子はみんな大好き恐竜達。


地球の誕生から現在までいろんなことが勉強できます。
まだすべて見ていないので次を楽しみにしています。
少し遠いですがぜひ興味のある方は行ってみて下さい。
 
そして石川県昆虫博物館。


ここではヘラクレスにふれて、
蝶とたわむれて、子供に戻ったようなそんな気分でした。
楽しい休みはあっという間に。
次の連休まで サロンワークがんばります。
 
次は、CAO泉さん
よろしくおねがいします。