HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 HIKARIS HAIR TSUKAGUCHI

こんにちは〜(*´∀`*)

塚口店の小波津です☆彡

昨日はガモウ関西さんの講習に行ってきました!!!!!!!!

午前中はカットの展開図のお勉強をしました。

図を見ただけでどんなスタイルかがわかるように、反対にスタイルを見て図を書けるようになることが

スタイリストになる近道だと習いました!!!

ですが、頭の悪い私にとってそれがすごく難しくてイマイチ理解できなくて。。。

理解できてスラスラとかけている人が羨ましくて。。。

でも、これを頑張ればスタイリストになったときお客様に喜んでもらえるヘアスタイルが出来ると思うと

今できなくて泣きそうでも、いっぱい頑張ろうと思いました(☆∀☆)

そして、午後からはファッションのお勉強をしました。

オリンピックの年はその開催地の国の国旗の色が流行るみたいです!!!

今年はリオデジャネイロ……ブラジルです。

グリーン、イエロー、ブルーです(´∀`)

是非、ファッションに取り入れてみてください!!!!!!

他にも、自分コラージュといって一枚の紙を見ただけで自分がわかるようにコラージュして

みんなの前で発表したりしました。

こんな感じに雑誌を切り抜いたりして可愛くコラージュ♡♡♡
4260f872-a749-4c56-8980-7ea1e3e1bcc5

こうして週に1回楽しくて為になる講習を受けて日々成長しています.。.:*・(*´∀`*)ノ。+゜*。

a46a0641-7275-45a0-bacf-744e9bd2eeaa

 

kohachu*