HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 

こんにちは。

 

 

井上 雄彦の読んだことは、無くても絵は見たことがあるんじゃないでしょうか?

 

私は特にSLAM DUNKが好きなんですが、「墨」という本を最近買いました。

 

 

こんな風にヘアスタイルが描けたらなと思い真似して書いてます。

 

 

「墨 バガボンド」の画像検索結果
 

「墨 バガボンド」の画像検索結果
 

関連画像
 

 

 

本の最後の言葉が素敵でした。

 

 

「髪の毛が生きとっごたいねぇ」

デビュー前、何気なく書いた人物の絵を見て祖父が言った。

 

記憶力のいい方ではないが、そのときの部屋の様子、炬燵、フスマ、煙管の箱、二人の座っていた位置まで今もはっきりと目の奥に浮かぶ。その言葉が僕の支えだった。

 

亡き祖父に、いつも見せたいと思って漫画を描いてきた。いつの間にか、たくさん描きました。

 

 

 

 

 

実際に描いている動画も良かったら見て下さい。