HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 

話題のドラマ

こんにちは!

 

みなさん今期のドラマは観ていますか???

わたしは録画しておいて休みの日によく観るのですが、

最近は「サバイバル・ウエディング」という話がとてもおもしろいんです!!!

 

簡単に内容を説明すると、

3カ月後結婚式を挙げることになり晴れて寿退社し、幸せに向かって一直線・・・・

のはずだった主人公が、会社を辞めたその夜にまさかの婚約破棄!!!

婚約準備でかさんだ出費で、主人公は金銭的にも大ピンチ・・・

 

恥をしのんで復職のお願いに行った元上司に紹介されたのは、今までと全く違う女性ライフスタイル誌の編集部。

 

そこのカリスマ編集長は、「半年以内に結婚すること」と

「俺の言う通り婚活して体験談を連載にすること」を再就職の条件として突きつけてきたのです!!!

 

そこから、毎回いろんな出来事がくりひろげられていくのですが

その中で編集長が語るファション・ブランドバックの歴史・雑学・豆知識やマーケティング理論がとても面白いんです!!!

例えば第1話では、「エルメスくらいに女の価値を上げろ!!」

「お前がどうして男に捨てられたのかを教えてやろう。お前が安いからだ!」

 

エルメスのバーキンが100万円だったら買う奴がいるかもしれないが、ファストファッションのバックが100万円だったら誰も買わない。」

それは100万円とバックの価値が釣り合っていないから。

バックと同じように男も無意識のうちに女の価値を計算している。

男はいい女にならお金も労力も惜しまない。プレゼントが欲しいと言われればプレゼントするし、迎えに来いと言われれば迎えにいく。

逆にどうでもいい女には何も提供しない。

ということは、「お前がエルメスくらいに価値を高めればいいってこと。」

バーキンがなぜ100万円で売れるのか?

高級な革を使ったり職人が手作りしているからというだけではない。もし同じ素材で同じ職人が作ったとしてもエルメスじゃなかったら100万円じゃ売れない。

 

エルメスはセールをしないし、すべて自社生産をしてアウトレット品を出さない。予約して1年待つほど生産量を制限しているから希少価値が生まれる。

同じものでも売り方次第で価値が変わってくる。

 

聞いていたら最初は、悔しい話ですが最終的には納得してしまいますよね・・・。

自分の売り出しかたで、イメージは変えられるのです!!

さらにそのイメージをよくするために女の人は

「女磨き」というのをするんだろうな、と改めておもいました!

うんうん。なるほど。

今年は私も気合いを入れて「女磨き」をしてみたいとおもいます!

楽しい夏になるように(笑)!!!!

ぜひ皆さんも自分磨きにトリートメントや

自分へのご褒美にヘットスパなどいかがですか??

スタッフ一同お待ちしております♡