HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 

日本自動車博物館

こんにちは!

最近、桜の木を見ると少しずつ蕾が咲き始めてきましたね!

それと同時に、ヒノキ花粉も飛び始めました、、

春を感じますね!

 

お客様もバッサリ切ったり

いつもと違うヘアカラーにしたり

イメチェンする方が増えてきました♪

 

そんな中、先日

お休みの日に石川旅行行ってきました☆

 

皆さん、ご存知ですか?

石川の加賀って所に

自動車博物館があるんです!

 

昔は、新しい車が出来ると

古い車は良くないからという理由で

廃車されていたんです。

 

でもある車好きの方が

 

そんなのおかしい!

ってことで、廃車される車を引き取り、集め始めたのがきっかけです!

 

今では500台もの車が当時のままの姿で展示されています。

少しだけ紹介します☆

 

ルパン三世のモデルになった車。

 



 

蒸気で走っていた車。

ちなみにこの車が博物館の中で一番古かったです!

明治34年!



 

 

 

戦争をくぐり抜けてきた、消防車。

よく見ると、かなりボロボロですごいなーって思ったと同時に鳥肌たちました!



 

 

そしてそして、

ダイアナ妃が実際に乗ったことのある車!



 

明治や大正、昭和、平成色んな車見て、やっぱり車にも歴史があって、その時代の流行り等を感じて、とても良かったです!!

 

他にも色んな車の写真がたくさんあるので、

声かけて頂ければ♪♪

 

相川店 nakai