HIKARISU

美容室 ヘアサロン

こんにちは!!東三国店モンタレスです!!

先日ナンバースリーという美容メーカーさんの工場見学にいってきました。

神戸三宮にある工場でまず驚いたのはその綺麗さ!

こんなにも真っ白で綺麗な工場があるのかと思いました。

   (奥に見えるのはこだわりのオーガニック野菜)

まずナンバースリーさんのの歴史と、信念、こだわりをスタッフみんなで勉強。

ナンバースリーさんの『WELL BEING』(WELL=良好な・健全な、BEING=状態ということで、体や心、そして社会や環境も含めた健康、バランスのとれた幸福な状態)という考えをしっかりとお伝えいただきました!

次は工場見学(^^♪ 美容師になる前は工場作業員だった僕にしてみればすごく楽しみだった時間(笑)

何よりも僕が素晴らしいなと思ったのはその『品質管理力』。

細かいところまで徹底して検査することで、高品質なものを届けたいというナンバースリーさんのこだわりがひしひしと伝わってくる時間でした!!

また、作業員の方たちへの環境配備も素晴らしくWELL BEINGを感じました!



 

 

そして再度勉強会☺

次はオーガニックについての勉強会をさせていただきました。

体への影響や環境への影響やビーガン( Vegan)という考え方など普段では聞けない話を聞けて、また知識の幅が広がりました。

そして感じたのは『何かを足して足して綺麗になるのでなく、いらないものを省いていき極力自然な、素のままで綺麗になりましょう』という考え方です。

深い。

そして勉強会が終わり、最後はオーガニック食材を使ったビーガン料理を振る舞いいただきました!!

お肉を使わないハンバーガーとつくね串、生春巻きやサングリアなどなど、どれもとても健康的でおいしく、なんだか体にとてもいいことをしてるなぁと思いました( *´艸`)

半日かけてナンバースリーさんにお邪魔させていただきスタッフ一同しっかり勉強させていただいたことで、お客様にさらにきれいになってもらうために、僕らもまた新たな知識を伝えていきますね!