HIKARISU

美容室 ヘアサロン

 

バレンタインデー

こんにちは!

相川店のオザキです!

もうすぐバレンタインですね!!

僕が学生のころはまだ友チョコなんて文化はあまり浸透してなく、女性が男性にチョコをあげる日でした。

いまは前日から何十個も仕込んで同性の友達同士で交換し合うのだそうで、娘さんを持つお母さま方から「大変です」とよくお聞きします。

ですが今年のバレンタインはコロナ禍ということもあり、手作りのチョコ等の交換は自粛、もしくは学校から強く禁止されているのだそう。。

お母さま方の負担は大きく減りましたが、コロナによってまた一つイベントが減るのも寂しいものです。

ですが、自粛されようと禁止されようと、「どうしても手作りチョコをあの人に渡して気持ちを伝えたい!!」そんな人もいるはず。

いいんです。手作りチョコを渡したって。

それはまるでホースの先をつまんで水流の勢いが増すように、回転の加わった弾丸がいかなるものを貫くように、例年以上に彼の人のハートを穿つかも知れません。

闇が深くなればなるほど、一筋の光の線が際立つように、真理に近づくほどに倫理からかけ離れてしまうように。

自粛されればされるほど

禁止されればされるほど

あなたの手作りチョコの価値はあがる。

チョコ、、、渡しちゃいな。